ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

2020-01-01から1年間の記事一覧

【宿泊記】HOTEL POTMUM ANNEX

こんにちは。あやぽです。今年の年末はこんなご時世なので帰省もせず、自宅でのんびりしています。そんなわたしの最近の楽しみはもちろんサッポロ冬割…!早く予約開始しないかな〜と思いながら計画を練っています。JTBのGoto+キャンペーンもあるので、なんと…

わたしのコスメ事情2020

こんにちは。あやぽです。今日の記事は全然宿泊記じゃないです。(宿泊は冬割が出るまでおやすみかな、ここに書いてないけど秋までにもう2つ泊まったお宿があって書きたいには書きたいんだけどな…) 今回はコスメの話です。 2年半前の記事を見ながら、コスメ…

夏割延長戦(1)マイステイズプレミア札幌パーク宿泊記②朝食・館内編

こんばんは、あやぽです。すっかり日が空いてしまった。その間2か月半!それもこれもどれもキンプリのせいです。 さて、前回に引き続き、マイステイズプレミア札幌パークについて紹介していきます。 ▼前回のベビールーム紹介編はこちらから 今回は朝食につい…

夏割延長戦(1)マイステイズプレミア札幌パーク宿泊記①ベビーキッズルーム編

こんばんは、あやぽです。サッポロ夏割の宿泊キャンペーンは8月末で終わったけれど、私の宿泊記は終わらないってことで勝手に夏割延長戦してきました。 ▶︎今回のお宿 今回の宿泊先は夏割でも人気のあったホテルマイステイズプレミア札幌パークです。アクセス…

サッポロ夏割(4)HOTEL THE KNOT SAPPORO宿泊記②

こんばんは。あやぽです。前回のHOTEL THE KNOT SAPPORO(ザ ノット 札幌)宿泊記の続きを書いていきます〜 前回のレポートはこちら。チェックインとお部屋紹介です。 それでは早速書いていきます。 ▼朝食 朝食会場は2階のレストランLES BOISにて和定食です…

サッポロ夏割(4)HOTEL THE KNOT SAPPORO宿泊記①

こんばんは。あやぽです。今週もサッポロ夏割を使ってお泊まりしてきました。 今回で4箇所目です。これまでのレポートはこちらからどうぞ▼ ▶︎今回のお宿 今回はHOTEL THE KNOT SAPPORO(ザ ノット 札幌)に行きました。第2回の由縁札幌と同じ、今年8/1にオープ…

サッポロ夏割(3)三井ガーデンホテル札幌ウエスト宿泊記

こんばんは、あやぽです。お盆が明けましたのでまた近場のホテルに泊まってきました。おなじみのサッポロ夏割利用です。 今回で3箇所目です。過去の宿泊記とサッポロ夏割についての説明は以下から▼ ▶︎今回のお宿 今回は三井ガーデンホテル札幌ウエストさんに…

サッポロ夏割(2)ONSEN RYOKAN 由縁 札幌宿泊記②

こんばんは、あやぽです。連休が終わる前に由縁札幌の続きを書きます。それにしてもGoToトラベル事業の還付申請書送付先はいつになったら公表されるのでしょうか…?あと4日だよね? 前回の記事では外観・内装、お部屋について紹介しています。 ▼大浴場 大浴…

サッポロ夏割(2)ONSEN RYOKAN 由縁 札幌宿泊記①

こんばんは、あやぽです。お宿に行ってきたのでまたまた宿泊記です。 先週に引き続き、サッポロ夏割を使いました。サッポロ夏割については前回の説明の記事をご覧ください。前回はセンチュリーロイヤルホテルに宿泊しました。 ▶︎今回のお宿 今回はONSEN RYOK…

サッポロ夏割(1)センチュリーロイヤルホテル宿泊記

おはようございます、こんにちは、こんばんは、あやぽです。どんどん宿泊記録を残していきたいと思います。 というわけサッポロ夏割を使ってセンチュリーロイヤルホテルに宿泊してきました。 ▶︎サッポロ夏割とは? 正式名称「さぁ!サッポロ夏割」。1人1泊あ…

どうみん割(1)定山渓温泉翠蝶館宿泊記③

こんばんは、あやぽです。翠蝶館のお話はこれで最後の予定。①で書けなかったことの補足です。過去記事は下記からどうぞ。 ▶︎お風呂 お風呂は①で貸切風呂について触れましたが、大浴場ももちろんあります。普通の大浴場(サウナ・露天風呂有)と低温で寝湯がで…

どうみん割(1)定山渓温泉翠蝶館宿泊記②

どうもこんばんは。ちゃんと連続で更新できました。前回書ききれなかった翠蝶館のごはんの話を書いていきます。 ▶︎夕食 まず夕食の話。前回書いたとおり、17時半〜と19時〜の二部制。わたしたちの食事は9,500円のコースで、ドリンクもフリードリンクでした。…

どうみん割(1)定山渓温泉翠蝶館宿泊記①

お久しぶりです。あやぽです。ブログのこと、忘れていたわけではないんです。でも、いつの間にか前の更新から5ヶ月…あるある。ちなみに日常生活やちょっとした話はnoteの方に書いていきたいと思っています。 さて、今回は旅日記です。とはいえ、こんなご時世…

ぽとりっぷグアム2020冬○最終日

こんばんは、あやぽです。今回はどうやら旅行記は書ききれそうですね。購入品、ブライズメイドの話、荷物、日本で揃えた方が良いもの・逆に現地調達の方が良いもの、免税店の話、さてどこまで書ききれるのでしょうか。 ちなみに、「グアム2020冬」って書き方…

ぽとりっぷグアム2020冬◯2日目

こんばんは。あやぽです。ちゃんと2日連続更新。明日の最終日分ももう買いたし写真も付けた!よし!今回の旅行は書ききった!というわけで2日目旅行記です。 6:00 おはようございます、2泊3日、弾丸旅行の朝は早い。朝日とともに目覚めていい眺め〜♡みたいな…

ぽとりっぷグアム2020冬◯1日目

こんばんは、あやぽです。イタリア旅行記を書ききらぬままグアムから帰ってきました。忘れないうちに旅行記を書いてみます。 今回は友人の結婚式に参列するため、グアムに行ってきました!現在は直行便がないので、新千歳空港から成田空港経由でグアムへ。帰…