ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

夏割延長戦(1)マイステイズプレミア札幌パーク宿泊記②朝食・館内編

こんばんは、あやぽです。すっかり日が空いてしまった。その間2か月半!それもこれもどれもキンプリのせいです。

さて、前回に引き続き、マイステイズプレミア札幌パークについて紹介していきます。

▼前回のベビールーム紹介編はこちらから

 今回は朝食について紹介します。

▼朝食会場など

f:id:aypblog:20200927154103j:image

マイステイズプレミア札幌パークの朝食は通常、ビュッフェ、カフェ洋食、和食の3種類。ビュッフェに行こうと思っていたんですが、やってなかった。夏割期間中にやってる情報あったんだけど、また人入らなくてお休みになっちゃったのかな…


f:id:aypblog:20200927154016j:image

というわけでカフェで洋食です。TERRAさん。ちなみに子供用メニューは全レストラン対応可能です。ビュッフェだけだと思っていたので、一安心。

f:id:aypblog:20200927154025j:image

朝ごはんはメインのガレットが選べて、他はセルフのセミビュッフェ。
f:id:aypblog:20200927154034j:image
f:id:aypblog:20200927154054j:image
f:id:aypblog:20200927154021j:image

サラダとちょっとしたものがありました。補充はちょっと遅かった記憶がある。3枚目の右の飲み物は最後まで補充なかったなあ…


f:id:aypblog:20200927154041j:image

というわけで最終的にはこんなかんじ。ガレットは安定のおいしさ。スープがあるのも良かった。

 

▼館内など
f:id:aypblog:20200927154046j:image
f:id:aypblog:20200927154058j:image

コワーキングスペースです。8月下旬の一人おこもりのときにこういうスペースがあれば作業捗っただろうな。実際は何もせずYouTube観てゴロゴロしていました。

2枚目のところには本来なら雑誌が置いてあるみたいです。コロナの影響なのか置いていなくて残念。
f:id:aypblog:20200927154028j:image

レーニングスペースもありました。完全におこもり用じゃないですか。ウェアとシューズ持参してきたいですね。(特にレンタルはないと思われた)
f:id:aypblog:20200927154012j:image
f:id:aypblog:20200927154038j:image
f:id:aypblog:20200927154049j:image

お風呂場の外観はこんな感じです。中は写真が撮れないので割愛しますが、いかにも昔のシティホテルのお風呂って感じ!脱衣スペースが旭川のグランドホテルのお風呂にそっくりすぎて一人で笑っちゃった。

お風呂は古さはあれど綺麗だし、広いし、露天風もあってとても良かったです。

▼その他

コンビニが近いです。歩いて3分くらいでセブンもローソンも行ける。セブンの方が広くて良いかな。あと中島公園が近いので、桜の季節や銀杏の季節は朝にお散歩もいいかもしれませんね。 

▼総評

これは一人でパソコン持っておこもりしに来たいですね。新築なわけじゃないし、綺麗!って感じじゃないけれど、お風呂もあるしワークスペースもトレーニングスペースもあって一人でいても飽きないと思う。

ベビールームは子供連れに本当おすすめ。前の記事でも書いたけれど、札幌でここまで子連れに特化したお宿は他にないと思います。

次は一人で他の部屋も泊まってみたいな。冬割に期待。

 

というわけでやっつけのようですが、マイステイズプレミア札幌パーク編終了です。次の更新はいつになることやら…(記事を書かない間に4箇所のお宿に泊まったけど…どうしよう…)

それではまたいつか!