ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

夏割延長戦(1)マイステイズプレミア札幌パーク宿泊記①ベビーキッズルーム編

こんばんは、あやぽです。サッポロ夏割の宿泊キャンペーンは8月末で終わったけれど、私の宿泊記は終わらないってことで勝手に夏割延長戦してきました。

▶︎今回のお宿

今回の宿泊先は夏割でも人気のあったテルマイステイズプレミア札幌パークです。アクセスは中島公園1番出口から2分程度。(中島公園には「ホテルマイステイズ札幌中島公園」もあるのでお間違えないよう。)

どうしてこの宿にしたかというと、今回はベビーが一緒だから!ここは札幌初のミキハウス子育て総研・ウェルカムベビーのお宿】認定ホテルで、ベビーキッズルームがあるのです。

ベビーキッズルームは2015年の10月にできたお部屋で、とにかく赤ちゃんのためにこだわったポイントがたくさん。今回は大人3人と1歳未満のベビー1人の計4人で宿泊します。

ちなみにミキハウスの認定ホテルは現在道内で4箇所。札幌はまだこのマイステイズプレミア札幌パークのみ。お子様連れでお宿をお探しの方は参考にどうぞ。

▶︎今回の宿泊プラン

久しぶりにじゃらんから予約。

【禁煙】ベビーキッズルーム 54㎡【3000円分のマイステイズ共通利用券セット】3名利用・朝食付

宿泊料金は 7,200円×3名(子供は無料)=21,600円-7,560円(GoToクーポン)-4,500円(じゃらん夏クーポン)=9,540円 です。1人あたり3,180円、マイステイズ共通利用券が付くので実質2,180円でしょうか。夏クーポンは神だった。

なお、ベビーキッズルームは旅行サイトでも取扱あったりなかったりです。一休とじゃらんはあるけれど、JTBでは見当たらなかった…

今回私は後から合流のため、チェックイン手続きをしていないのでその辺の話はなし。同行者から、ホテルに着いたらフロントで検温してきてねと言われたので声かけて検温してもらいました。(多分そんなに厳しくやってはいないだろうなという印象)

▼お部屋写真

上述の理由により今回は写真少なめだったり荷物が写り込んでいますが許してください。私がお部屋に着いたときにはもう荷物だらけだった…(笑)

※この先ベビーキッズルームの紹介ですが、筆者には子どもがいないので、的外れなコメントをしていたらすみません…!

f:id:aypblog:20200906214818j:image
f:id:aypblog:20200906214821j:image

まずお部屋がかわいい!とても広い!さすが54㎡…ベッドは低く作られているし、ソファ・テーブル・チェアもベビー仕様。全部高さ30cmくらいに統一されているんだとか。ベビーちゃんも色々なところを登ったり降りたり楽しんでいたわ。

見辛いけど、テレビ横の棚の角もちゃんと丸くなっています。それでもぶつかったら痛そうだけど、やっぱり丸くなっているとちょっと安心。

そうそう、今回3人で宿泊なので正規ベッド2つとエキストラベッド1つです。エキストラベッドで寝たんだけど、ちょっと小さい。これは男の人には無理かな。正規ベッドの枕元にはコンセントとUSBポートあります。エキストラは近くにコンセントなかったので延長コード持っていけば良かったな。

f:id:aypblog:20200906215346j:image

f:id:aypblog:20200906215342j:image
f:id:aypblog:20200906215349j:image

電子レンジ完備の部屋、便利〜!(って言いながらあんまり使わなかったけど)あとはベビールームならではの哺乳瓶グッズや子供用の食器など。

どうでもいい話ですが、レンジの上に置いてあるのは私がテイクアウトしてきたお寿司です。花まるのテイクアウト、アプリでできるの便利ね。
f:id:aypblog:20200906214814j:image

ガードが付いてるので動き回るベビー対応もばっちり。玄関もベビーカー余裕で置ける広さです。

f:id:aypblog:20200906214920j:image

洗濯機と乾燥機もついてた。キャリーケースに洗濯物詰めてくればよかった(?)洗剤はアタックの1回分の袋が置いてありました。柔軟剤はなかった気がする。
f:id:aypblog:20200906214915j:image
f:id:aypblog:20200906214859j:image

お風呂も広々。手すりもあり。シャンプー・コンディショナー・ボディソープはポーラ。赤ちゃん用もあり。
f:id:aypblog:20200906214908j:image

洗面所写真あげようとしたけど、あまりにも物が散乱していたのでやめました…(笑)哺乳瓶用の洗剤や普通の食器用洗剤も置いてありました。

アメニティは歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ、ヘアゴム・コットン、シャワーキャップ、ボディタオル(ふくらむタイプのやつ)かな。
f:id:aypblog:20200906214902j:image

おむつ入れもばっちり。子ども用の台もあり。

 

全体的に子ども向けの部屋なんだけど、大人も過ごしやすい…というか、これは住める。(笑)

こういうお部屋、札幌もまだまだ少ないと思うので、子連れで札幌宿泊予定の方はぜひ泊まってほしいです…!

館内や朝ごはんはまた別の記事で書きます。このお宿書きたいこと多すぎる。他の方が全体的に神って言ってた理由がよくわかりました。次回へ続く。