ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

2022-01-01から1年間の記事一覧

【宿泊記】すすきのグランベルホテル

こんばんは、あやぽです。今回はちゃんと2022年の宿泊記。すすきのグランベルホテルにお泊まりしてきたときのレポです。 ▷すすきのグランベルホテルについて 2021年9月にオープンしました。名前のとおりすすきのエリアにあるホテルです。すすきのと言っても…

【宿泊記】札幌グランドホテル②朝食編

こんにちは、あやぽです。前回に引き続き札幌グランドホテルの宿泊記です。今回は朝食を紹介。前回の客室紹介はこちらから。 aypblog.hatenablog.com ▼朝食について 札幌グランドホテルの朝食は2種類。レストラン「ノーザンテラスダイナー」の洋食・和食バイ…

【宿泊記】札幌グランドホテル①客室編

こんばんは、あやぽです。お待たせしました宿泊記です。今回は「今年の宿泊は今年のうちに(宿泊記を書く)」ができなかった札幌グランドホテルに昨年お泊まりした話を。 ▷札幌グランドホテルについて 言わずと知れた老舗ホテル。札幌のホテル御三家の一つと言…

わたしについて(2022年版)

こんにちは、あやぽです。さあ宿泊記を書いてどんどん公開…の前に、自己紹介タイムです。ほとんどの人はTwitterからブログに飛んできているとは思うんですが、サッポロ冬割とかで偶然このブログにたどり着く人もいるかもしれないので書いてみます。 ざっくり…

2021年の目標振り返り&2022年の目標

こんにちは。あやぽです。2022年、ブログを書き始めようと思ったらいつのまにか2月になっていました。あらびっくり。2021年の書き残した宿泊記やら、2022年新しく泊まったホテルやらあるのですが、とりあえず目標を書かないことには始まらない。(記事数目標…