ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぽとりっぷ台湾女子旅2日目

こんばんは。あやぽです。忘れないうちに台湾の思い出をたくさん書いて行きます。とはいえもう3週間経つのか。早いなあ。 9月23日(日)午前6時30分 起床 台湾の朝は早い。日中は暑いからか夜が長いんだけど(デパートも23時とかまでやっている)、朝も早い…

ぽとりっぷ台湾女子旅1日目

こんばんは、あやぽです。ブログのこと、忘れていたわけではないんだけれど気がつくと放置してしまうよ。 前置きはさておき、9月22日から25日まで人生初の海外旅行に行ってきました!行き先はタイトルのとおり、台湾です!初海外なので無難にツアーで行って…

北海道胆振東部地震備忘録

今週のお題「わが家の防災対策」 こんばんは。あやぽです。電気がある、インターネットが使えるって本当に素晴らしい。今回は友達の腕毛をSNOWでキラキラ加工したいとか言いながら眠りについた夜以降の話です。完全に自分のための備忘録。まだ完全に落ち着い…

所持クレジットカードを比較する

こんばんは。あやぽです。やっぱり週一回の更新すらまともにできない。 今回は手持ちのクレジットカードを見返します。何でって?来月台湾に行くから海外旅行保険付帯をチェックするのと、そろそろお引越しする可能性があるから住所変更しなきゃいけなくなる…

わたしについて

こんばんは。やっぱり毎週の更新ができなかった。あやぽです。 そういえばブログをはじめたけれど私について大して書いてなかったなと思ったので今日は思うままに綴りたいと思います。本当にしょうもないことしか書いていないのでお時間の有り余っている方は…

SUQQU顔筋マッサージに行ってみた

こんばんは。あやぽです。既に週に一回ですらブログを続ける自信がありません。あと何週間続くのでしょうか。書きたいことは山ほどあるのにそれをまとめる文章力がなくて表現できない。 今日は陸マイラー…ではなく、美容の話です。週末に、SUQQUの顔筋マッサ…

お引越ししました。

こんばんは。あやぽです。 諸事情により前のブログからお引越ししてきました。また、はてなさんですが。 パソコンが使えない間、ブログを書きたい書きたいってうずうずしていたので、またぼちぼち色々と書いていこうとおもいます。どうして人間はできない環…