ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

SUQQU顔筋マッサージに行ってみた

こんばんは。あやぽです。既に週に一回ですらブログを続ける自信がありません。あと何週間続くのでしょうか。書きたいことは山ほどあるのにそれをまとめる文章力がなくて表現できない。

今日は陸マイラー…ではなく、美容の話です。週末に、SUQQUの顔筋マッサージに行ってきました!

顔筋マッサージ とは

説明するのが面倒なのでSUQQUの公式ホームページをご覧ください。簡単に言えばSUQQUというコスメブランド独自の小顔マッサージです。一時期ツイッターの美容アカウントからもマッサージ手法の画像が流れてきたりしてたよ。

SUQQUでは上記のマッサージを店頭で体感できるサービスがあります!なんと無料…!と、いうわけで前々から行ってみたいと思っていた私ですが、ついに行ってきました。

予約

マッサージを受けるためには公式ホームページから予約が必要です。3日前くらいに予約したんだけどもう結構埋まってた。たまたま平日に行けたのですんなり取れたけど、休日に行くとなると結構取れないものかも。私の予約した店舗(某JR駅西側のデパート)は、ホームページの予定表を見ていると1日2枠、しかも各枠1名ずつしか予約が取れないような感じでした。

当日

時間までに行けばオッケー、とは言え暇だったので5分くらい前に着いた。SUQQUのカウンターはチャイニーズで埋めつくされてとっても混んでる。予約している旨伝えたところ、奥のほうに通される。(他のレビューでカウンターでそのままやるって書いてたから見えるところでやるのかと思いきや、他のお客さんには見えないように奥まったところだった。他の店舗もこうなのかな?)

この後はSUQQUホームページの行程どおりのレビューをします。

カウンセリング

担当のBAさんがくる。顔小さい…!コスメカウンターでよくある顧客シートみたいなやつを書き、その後肌悩みやいつも使っている化粧品を簡単に記入します。ちなみに私は乾燥肌とくすみ(黄ぐすみ?)が悩みです。ベースメイクは下地+リキッドファンデーション。前にRMKかどこかでパウダー買おうとしたら、乾燥肌なら夏もリキッドちゃんと使ってください!って言われてからちゃんとリキッド使ってるよ。今はムースみたいなやつだけど。しかもこの日は仕事休みだったからパウダー使ってたけど。

クレンジング

化粧を落としていきます。目元はポイントリムーバーを準備してくれて、自分でオフしました。他の部分はクリームクレンジング。私は化粧がナチュラル薄付きなのでだいたいどこに行ってもクリームを使われることが多いです。個人的には落ちてる感じしなくて不安だからオイル使ってるんだけど。

そういえば髪の毛とか結構がっつりまとめられるので、その後に大事なデートが控えているときにはやめた方がいいかもしれません。ちなみに私はデートもオフ会も控えていたので、髪の毛グチャグチャになったらどうしよう!ってなった。

顔筋マッサージ

化粧を落としていざマッサージ。ホームページよく見てなかったからもっと長いのかと思ったけど3〜5分くらいでした。手順はホームページに掲載されているものと全く同じもので、鎖骨→額→目の周り→口もと→鼻周り→頬→頬骨、の順だったと思う。クールダウンと整理体操はなかった気がする。セルフでやったことあったから、全体のなんとなくの流れ覚えていたし、どこに力をどれだけ入れたらいいのか考えながら受けることができてよかったです。もしこれから行く人がいたら、事前に一度自分でやってみて、マッサージ受けて比較してほしい。

あと、結構痛いと聞いていたけれど、そこまで痛くなかったです。でもセルフでマッサージするときよりがっつり力入っていたので、ここまで力入れなきゃだめなのか…!って感じはあった。ちなみに一番痛いなと思ったのは頬骨。(目の周りだと思ったけれどメモ見返したら頬骨って書いてあった)逆に、額は自分でやってるときの方が力入れている気がします。全体的に気持ち良かったり単純に疲れていたのもあって寝そうでした。

肝心な効果ですが、私が一番効果を感じたのは目元でした!明らかにぱっちりしている!二重幅が違う!期待していた顎はそこまで変わらず。首リンパやフェイシャル受けたらいつも見違えるくらいフェイスライン変わるから、絶対顎が一番効果あると思っていたけれどそんなことなかった。

スキンケア

マッサージが終わった後はスキンケアをしてくれます。ライトソリューションシリーズをつけてもらいました。そういえばSUQQUって美容液先行型なんですね。めずらしい。

メイクアップ

最後にメイクアップ!マッサージに期待して行ったんですが、このメイクアップがすごく良かった…!

下地は黄色みのある肌をフラットに見せるものを使ってもらい、ファンデは最近出たばかりのリキッド。少し前に美的か何かの付録に付いていて、テクスチャほぼ水じゃん…ってなって1回使ったきりだったんですが、時間が経ってなじんできてからがすごくよかった。暑い日だったけど落ちにくくてなお良い。

あとは眉を描いてもらい、アイシャドウ、チーク、リップを塗ってもらいました。全部気になるものありますか?って聞いてくれて、選ばせてくれました!なんとなく気になって塗ってもらったピンクのアイシャドウがとてもかわいくて買いそうになる。リップは提案された色が割と濃いめばかりで、塗ってもらったけれど落ち着かなくてそわそわしてしまった。最後に化粧崩れを防ぐミストをしてもらい、終了。

そんなこんなで出来上がったSUQQU顔がいつもの自分じゃない…!化粧で人間はこんなに変われるのか…?!ってびっくりしてしまった。テンションあがる。女に生まれてよかった…!って50回くらい思う。デートの待ち合わせが楽しくなる。

さいごに

使用した下地とスキンケアのサンプルをいただき終了。ファンデは使った色がサンプル作ってない色だった。

他のレビューを読んでいると、商品買わなきゃいけない流れになってしまった人と全く言われなかった人半々だったけれど、私は特に強く言われることはありませんでした!でもアイシャドウ気に入ってしまったので多分買う。

万が一商品を押されても断れる人or元々SUQQUの化粧品が気になっている人にはとてもおすすめのサービスでした。そういえばホームページには2回目以降の予約〜って画面もあるんだけれどどうやったら2回も受けられる流れになるのかはよくわかりません。マッサージクリーム買ったときに覚え直しもかねてやってもらう感じなのかな。

とりあえずは家にあるものでマッサージやってみます。さて、来週は更新できるのでしょうか。ビアガーデンのレビューも書きたいな…おやすみなさい。