ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

わたしについて(2022年版)

こんにちは、あやぽです。さあ宿泊記を書いてどんどん公開…の前に、自己紹介タイムです。ほとんどの人はTwitterからブログに飛んできているとは思うんですが、サッポロ冬割とかで偶然このブログにたどり着く人もいるかもしれないので書いてみます。

ざっくり紹介

f:id:aypblog:20220209170920j:image

名前はあやぽ(ハンドルネームです、本名とは関係ありません)。

生まれも育ちも北海道の生粋の道産子で、現在は札幌市に住んでいます。性別はなんとなくお察しですが女です。年齢はここ数年言いたくないと思うようになってきたアラサーです。フルタイムで仕事をしています。ふたりぐらし。

すきなもの

f:id:aypblog:20220209171109j:image f:id:aypblog:20220209171752j:image

おでかけが好きです。道内もいいけれど近場はだいたい行ったのでやっぱり道外がいいです。陸マイラーと言えるほど近頃は案件をこなしたりしていないけれど、マイルを貯めて年に数回飛行機に乗るのが趣味です。ちなみに青組です。北海道はやっぱり青が便利だなあと思う。ステータスはありません。今年は横浜と四国・中国地方へ行きたいな。

f:id:aypblog:20220209171143j:image f:id:aypblog:20220209171252j:image

2020年のサッポロ夏割をきっかけにホテルステイに目覚めました。去年はどうみん割やらサッポロ冬割もやらあったので、札幌市内のホテル14箇所に泊まりました。市民です…まるでカフェに行くかのようにホテルステイをします。推しはONSEN RYOKAN 由縁 札幌JR東日本ホテルメッツ札幌です。今年は道外のラグジュアリーホテルも行きたいです。HafHも登録していてもっと活用したいな〜と思っているところ。

f:id:aypblog:20220209171354j:image f:id:aypblog:20220209171458j:image

おいしいものとおいしいお酒も大好きです。ごはんは和食派だけど日々の主食は圧倒的に麺類、甘いものも食べます。お酒はクラフトビール・日本ワイン・日本酒が守備範囲ですが近頃流行りについていけなくなってきたので勉強しなきゃ。

コスメの記事があるけど美容はTwitterコスメ垢みたいに詳しくないけれど人並みに好き…って感じです。形から入りたいタイプなのでデパコスが好きです。韓国コスメにも手を出し始めました。

f:id:aypblog:20220209171650j:image f:id:aypblog:20220209171653j:image

へたっぴですが写真撮るのも好きです。かわいいホテルや食べ物を撮ったり、友人を撮ったり。ミラーレス一眼(OLYMPUS OM-D E-M10markII、ちなみに2代目)を使っていますが、普段小さいカバンしか使わないのでもっと小さいカメラに乗り換えようか検討中。

1年ちょっと前からKing&Princeが好きです。推しは岸優太くんです。

ゲームは駅メモことステーションメモリーズ!(隠居勢、そこそこ古参)とスプラトゥーン(謙遜とかじゃなくて本当に下手くそ)をしています。

その他メディア

Twitter(@ayp_ekmm)とnote(あやぽ|note)をしています。Twitterはよくつぶやいています。最新のホテルステイもまずTwitterに載せています。noteはあんまり更新していないけれどここと違って生活や料理、旅の話をする用です。

 

ここのブログを更新しているのはこんな人でした。よかったらTwitterで話しかけてくれるとうれしいです(なんだかんだ小心者なので自分からリプライを飛ばしにいけない)。どうぞよろしくおねがいします。