ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

サッポロ夏割(4)HOTEL THE KNOT SAPPORO宿泊記②

こんばんは。あやぽです。前回のHOTEL THE KNOT SAPPORO(ザ ノット 札幌)宿泊記の続きを書いていきます〜

前回のレポートはこちら。チェックインとお部屋紹介です。

それでは早速書いていきます。

▼朝食

朝食会場は2階のレストランLES BOISにて和定食です。ちなみにこのレストランのメニューはミシュラン店「日本料理 みえ田」の料理長が監修しているんだとか。

前回もちらっと書きましたが、現在はコロナ対策により席数を減らしているみたいです。

f:id:aypblog:20200831195022j:image

肝心の定食はこんな感じ!

かなり質の高い朝食でした。味もお上品な感じ。全体的に素材の良さをそのまま生かすようなものが多い。

個人的には鮭キムチがひかえめな辛さで最高でしたね。辛いのダメダメな私でも余裕で食べられるほどのひかえめな辛さなので、辛いものダメな人も安心してほしい。全く辛くない。

おしながきは下記のとおり。ズッキーニもおいしかったなあ。
f:id:aypblog:20200831195036j:image

ごはんは五目ご飯か白米か選べました。また、ごはんとお味噌汁のおかわりが自由です。

f:id:aypblog:20200831195228j:image

飲み物はセルフです、全部は覚えていないけど、お水、烏龍茶、緑茶、オレンジジュース、野菜ジュース、牛乳はありました。あと写真の奥にコーヒーのマシンがあります。

このテーブル、飲み物以外にも納豆と海苔がおいてあって、思わずごはんのお代わりを白米にして、納豆と海苔も食べてしまったのはここだけの話。

量はおかわりしなくてもしっかり満足できる量だと思います。むしろごはんをおかわりすると完食するの結構苦しいので気をつけてください。というか一杯目のご飯が結構多めなので、席についたときにご飯少なめでお願いするのも手だと思います。(そうすればよかった)

▼館内について

1階に24時間営業のセイコーマートがあります。しかもおしゃれで広くて陳列もきれいで見やすい。ホテルの方にも自販機あるみたいですが、セコマが便利すぎて特に見に行ってません。

朝食会場のレストランは他の時間も営業しています。ランチのコース食べてみたい。夜は雰囲気良さそうです。お値段もそんなにお高くないみたい。個人的には創成スクエアにあるDAFNE(morihicoのレストラン)に雰囲気似てると感じました。

喫煙所はフロントのある2階にあります。私が行ったときはコロナ対策をしていて、一度に入れる人数は2人までになっていました。普通の喫煙室って感じ。

▼その他

エレベーターはセキュリティ付きです、カードキーがないと客室フロアのボタンは押せません。また、他の人が客室階を押した後も、自分がかざさなければ客室階押せませんでした。他のところって大体一度かざしてあれば良いイメージだったんだけど、あれはかざしてからの時間の問題なのか?何にしろ、カードキーは常に人数分持って行動した方が良さそうでした。

ちなみに、エレベーターはフロントのある2階で必ず一度止まる仕様になっていました。

▼総評

一番の推しポイントはベッド!スランバーランドのベッド、心地良すぎて数回溶けました。寝落ち不可避。

お風呂も浴槽が広くてシャワーの水圧も良し、しいて言うなら浴槽のふちが斜めなので物を置けないのがネックだった。桶が置けない。

立地も良いですね、大通も狸小路もすすきのも近く、大きな通りに面しているから女の人の宿泊でも安心。一階にコンビニがあるのも便利。そして朝食も言うことなし。

あとは、今回泊まったデラックスコーナーツインのお部屋、一面がガラス張りなので、空と街の景色をぼんやり眺めながら過ごせて良かったです。

冬割を待たずに、機会があればまた泊まりたいな。今度は夕食付きプランも惹かれますね。お部屋は絶対に同じデラックスコーナーツインで。

f:id:aypblog:20200902195517j:image

そんなこんなでわたしのサッポロ夏割宿泊が終わりました。

終わってみると、もっと行っておけばよかったと思うのですが、わたしの体力では週末に泊まるくらいが丁度良いかな。

冬割も楽しみです!今回行けなかったホテルで行きたいところがまだまだある!朝食めぐりしたいですね。

 

そんな感じで振り返りつつ、9月も札幌市内ホテルの宿泊予定がいくつかあるので延長戦として宿泊記を残していきたいと思います!ありがとうじゃらん夏クーポン!それではまた〜