ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

【宿泊記】ベッセルホテルカンパーナすすきの

こんばんは、あやぽです。久しぶりにホテルステイしてきました。

▶︎今回のお宿

今回はベッセルホテルカンパーナすすきのです、札幌では朝食が人気で有名なホテルですね!その名のとおりすすきのにあります。ちょっと西側で、すすきの駅から5分ちょっとかな。

▶︎今回の宿泊プラン

じゃらんから予約しました。

じゃらんSALE】【朝食付】ベッセルホテルカンパーナすすきのステイプラン★大浴場完備

スタンダードシングル(禁煙)のお部屋で元値6,175円-3,000円(じゃらん春セールクーポン)-1600ポイント=1,575円でした。

というわけで破格の宿泊。ありがとう3,000円クーポン。神だった。もっと活用したかったよ…

▷館内・フロント

f:id:aypblog:20210412200546j:image f:id:aypblog:20210412200553j:plain

想像以上にすてきでびっくりした。すすきのエリアのビジネスホテルとかいうからそういう感じかと思っていたんですが、洗練された雰囲気でおしゃれ!チェックインのときも明るくて丁寧な接客でした。

ちなみに、一歩館内入ったら、あっUDS(由縁札幌と同じところ)プロデュースだな…ってわかりました。いかにもな感じ。

▷ラウンジ・ウェルカムドリンクなど

f:id:aypblog:20210412200557j:image f:id:aypblog:20210412200542j:image

ウェルカムドリンクが豊富で感動しました。だいたいどこもコーヒーが置いてあるけれど、私はコーヒー飲めないので今回すごくうれしかった…しかも好きなだけ飲めて、お部屋に持って行っていいなんて!ありがたくオレンジとウーロンいただきました。

f:id:aypblog:20210412200550j:image

廊下もおしゃれで、ビジネスホテル泊まるはずだったのにちょっといいところ来ちゃったような気持ちになりました。

▷お部屋紹介

上述のとおり予約時はシングルでしたが、アップグレードしてくださっていました!このお値段でアップグレードしてもらうの申し訳ない、でもうれしいしちょっと期待していた(笑)

12階という割と高層階、しかも角部屋で気持ち広めのお部屋だったと思う!ノルベサの観覧車もちらりと見えました。

f:id:aypblog:20210412200718j:image

スタンダードツインのお部屋です。今回はカメラを持って行ったので写真に気合いが入っています。
f:id:aypblog:20210412200735j:image

ベッドの横にはデスク。
f:id:aypblog:20210412200725j:image f:id:aypblog:20210412200732j:image

ミラーあるのうれしい、引き出し一番上はグラス、真ん中はポット、一番下にパジャマ(セパレート)です。パジャマかわいいしワッフル素材で着心地良かったのに撮るの忘れていたな、ざんねん。ポットはバルミューダでした!置いてあるところ結構多いらしいけど私は初めて!結局使わなかった。(笑)
f:id:aypblog:20210412200742j:image f:id:aypblog:20210412200728j:image

そして洗面所はバス・トイレの外にありました。この洗面所の空間かわいすぎてずっと写真撮ってました。アメニティが4つもあるんだけどこの部屋に4人はさすがにせまい気がするなあ。添い寝用かな。

バス・トイレはセパレートではありませんが、ここは大浴場があるので何ら問題ありません。
f:id:aypblog:20210412200722j:image

テレビはベッドの向かい。
f:id:aypblog:20210412200739j:image

そしてここの良いところは貸出品が充実しているところ!ヘアアイロンを家から持っていかなくていいのはありがたい〜!そしてナノケアスチーマーがあったので思わず借りてしまいました。

その他子供向け貸出用品も充実しているので、詳細はホームページをご確認ください。

f:id:aypblog:20210412200845j:image

▷大浴場

大浴場は2階にあります、女性は暗証番号を入力しないと入れません。安心ですね。
f:id:aypblog:20210412200850j:image
f:id:aypblog:20210412200840j:image f:id:aypblog:20210412200835j:image

セブンティーンアイスの自販機が置いてあるホテルはじめて!テンションあがった!食べるぞ〜!って思っていたのにすっかり忘れていました。そういえば最近見かけないよね。

肝心のお風呂写真はありませんのでホームページをご覧ください(貼るのすら面倒という)。

ヒーリングミュージックのようなものがかかっていて、洗練された空間でした。21時くらいに行ったけどそこそこ混んでいたかな。

サウナがあるのもいいよね、とても気持ち良かったです。朝も入っちゃった。

脱衣所のドライヤーも多い、8台くらいあったかな?全てダイソンで豪華だなあ。(でも個人的にはナノケアを置いてほしい…)

大浴場にタオル備え付けなのでお部屋から持っていかなくて済むのもうれしいですね、よく忘れて取りに戻るはめになるんだよね…

 ▷朝食

f:id:aypblog:20210412201311j:image

さてさて期待の朝食!一階レストランでいただきます。

f:id:aypblog:20210412201414j:image

こんなかんじになりました。朝から食べ過ぎ。サラダが種類多くてありがたい。蒸し鶏用意してくれるのうれしい。品数は思っていたほど豪華〜!って感じではなかったけれど、会場が広かったからかもしれない。
f:id:aypblog:20210412201352j:image f:id:aypblog:20210412201325j:image

海鮮はまぐろたたき、まぐろ、炙りサーモン

ほたて、甘えび、いくらだったような気がする。ほたてあるのうれしいよね。ただ、お味は個人的にはうーんかな…北海道住んでいて海鮮好きな人が満足できるかというと怪しい。

刺身じゃないけど焼いたかにはおいしかったです!ぜいたくだよね。

パンは食べていないけどおいしそうだった〜
f:id:aypblog:20210412201333j:image f:id:aypblog:20210412201340j:image

和のものと北海道コーナー。ジンギスカンあるのいいよね。絶対朝から食べちゃう。
f:id:aypblog:20210412201344j:image f:id:aypblog:20210412201336j:image

楽しみにしていたくろまつないのチーズ!一度食べてみたかった!クリーミーなチーズでした!生ハムもおいしい。

デザートはあんまり気になるものがなかったので取らず。
f:id:aypblog:20210412201349j:image

ごはんはななつぼしでした。海鮮丼用に酢飯もあって私はそっちにしましたが、お上品な酢飯で良かったです。(家だとすし酢がおいしすぎるせいでいつもドバドバかけて作ってしまうので…)
f:id:aypblog:20210412201329j:image f:id:aypblog:20210412201316j:image

飲み物は充実していました!が!カツゲンがなかった…最近カツゲンに会えていませんね…でもりんごのほっぺがあったので良いです。久しぶりに飲んだ〜!あと高橋牧場ののむヨーグルトも安定のおいしさ。北海道といえばということでカツゲン置いているところ多いけれど、ここは他のホテルと差別化図ってるなあ。

その他のソフトドリンクも充実していました。ホットも種類多くていいね。コーヒーは客室にお持ち帰りできます。
f:id:aypblog:20210412201322j:image

今回の朝食でいちばんおいしかったと言っても過言ではないのが高橋牧場のアイス!何度でもおかわりできそうなくらいおいしかった…

 

▷総評

ヘアアイロン借りられるから持っていかなくていい、スチーマー借りられる、大浴場あってサウナもきれい、ラウンジで23時までドリンク好きに飲める…全体的なレベルが高いし美容おこもりにも良さそう。

コンビニも徒歩1分程度の距離にローソンとセブンイレブンがあり、朝食も力が入っていてもう言うことなしですね。スタッフさんの雰囲気も良かった。

私は毎回この総評で「良かった」「また行く」って言ってるんだけど、今回ホテルが良すぎて普段は書かないお客様アンケートに大絶賛の内容書いて帰ってきました。それくらい良かった。

あと何度でも言うけれど洗面台周りがかわいかったです!

 

今回、楽しすぎたのと一人で時間があったので、これと別で滞在記も載せてみます。

さあ、次のホテル泊はいつかな。割とすぐになりそう。それではまた。