ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

【宿泊記】札幌グランベルホテル

こんにちは、あやぽです。5月になっちゃったけれど、4月の宿泊記を書きます。4月ラストは、4月21日にオープンした「札幌グランベルホテル」に泊まってきました。

グランベルホテル系列は東京・大阪・京都にもあり、札幌はこの札幌グランベルホテルの他、7月にすすきのグランベルホテルがオープンする予定。近場に一気に2箇所、攻めるねえ。定山渓ビューホテルも同じところの運営になるみたい。

立地は南3条西8丁目なので、狸小路7丁目エリアが好きなわたしにはうれしい。アクセスはおとなしくすすきの駅から歩くのをおすすめします。ポロクル(貸自転車)ポートも近くにない。札幌駅から行く人はバスで北1西7に降りて南下するのもありかも。このエリア好きなお店も多いんだけど、個人的には居住圏からちょっと行きにくくてなあ…と思ってしまう。

▷宿泊プラン

Reluxから予約しました。【スタンダード】すすきの駅より徒歩8分!最上13階には旅の疲れを癒す天空露天風呂/朝食付 ダブル(禁煙)ということで、大人2人で8,500円のところ、Reluxポイントを5,000ポイント使用(紹介コード使ってくれた人ありがとうございました!)ということで、3,500円でした。ちなみに一人だと元値6,500円でした。そこそこのお値段。

▷内観

f:id:aypblog:20210501220914j:image f:id:aypblog:20210501220917j:image

今回外観撮るの忘れてた。ロビー周りはおしゃれでした。とにかくおしゃれ。

▷客室
f:id:aypblog:20210501220908j:image f:id:aypblog:20210501221722j:image

ダブルのお部屋は17平米くらい。大人二人だとちょっと狭いかなあ。ライトがかわいい。
f:id:aypblog:20210501220921j:image f:id:aypblog:20210501220926j:image

ベッドの上の動物はシマフクロウだって信じてるけど正解はわかりません。

f:id:aypblog:20210501221303j:image

ベッドの上のスイッチがおしゃれ。ちなみに、他のホテルよりベッドが高めな気がします。落ちたらどうしよう!って思いながら寝ました。
f:id:aypblog:20210501221259j:image f:id:aypblog:20210501221311j:image

カップとかポットとか金庫とか冷蔵庫。金庫この位置にあるの珍しいな…?
f:id:aypblog:20210501221256j:image f:id:aypblog:20210501221307j:image

f:id:aypblog:20210501221316j:image

バスタブはなくシャワーブースのみ。洗面台かわいい。でもコテ置くとちょっと狭いかなあ。全体的に水回りはコンパクトでした。

▷大浴場

ここのお宿の売りは最上階にある大浴場です。露天もあるよ。

f:id:aypblog:20210505112206j:plain

お風呂の写真を撮るのはちょっと、ということで公式からお借りしました。本当にこのままで、特に朝風呂が気持ちよかったです。洗い場も多くて余裕があったはず。

シャンプーがKNOLLでよかった!札幌市内のビジネスホテル系で一番いいやつ置いてるんじゃないのってなる…香りが大好きなのでうれしい。

f:id:aypblog:20210505111749j:image

あと女性はドライヤーがナノケアの良いモデルでこれもまた髪がちゅるんとして良かったです。うちにあるナノケアより良かったので時代は進歩している…笑

▷朝食

朝食は2階のレストランでいただきます。夜はお蕎麦とお酒がメインのお店みたい。行きたいなあと思っていたけれど、宿泊日の夜はいつものビアバーに行ってしまったのでまた今度…

f:id:aypblog:20210505111737j:image f:id:aypblog:20210505111729j:image

全体図とドリンク。またカツゲンなかった。最近カツゲンと出会えない…
f:id:aypblog:20210505111742j:image f:id:aypblog:20210505111745j:image
f:id:aypblog:20210505111754j:image f:id:aypblog:20210505111759j:image

おかずとかスープとかデザートとか。デザートのケーキおいしかったな。
f:id:aypblog:20210505111734j:image

サラダはごくごく一般的な感じかな。
f:id:aypblog:20210505111803j:image

というわけでこんな感じでいただきました。品数はそこまで多くないかなあという感じ。取りたいものがあまりなかったかも…あ、お豆腐が甘くてとてもおいしかった!

▷総評

おしゃれでかわいいけれど、コスパを考えるとなかなか厳しいかなあという印象でした。特に朝食がちょっと弱いかも。大浴場ありだと近隣にベッセルカンパーナがあるので、差別化図りつつがんばってほしいかなあ。ちなみにホテルのスタッフさんは接客丁寧でした。

すすきのもオープンするけれど、行くかなあ…多分行かないと思うけれどすすきのの方にはフィットネスゾーンがあるみたいなのでそれはちょっと気になる。

今回は人と一緒だったので写真少なめでごめんなさい!

なお、5月はどこかにお泊まりに行く予定もないどころか、今は珍しく先の予約を一切入れていない状態です。何を楽しみに生きていけばいいんだと思いつつ。おうちでのんびりスプラトゥーンします。宿泊記はまたいつか〜