ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

楽天スーパーセール・Qoo10メガ割購入品(2021.6)

こんばんは、あやぽです。今日は6月のスーパーセールで購入したものを紹介します。スーパーセールというよりはただの買い回りなんですけどね。今回、コスメ類については同時期にやっていたQoo10メガ割と比較しながら買ったので、そっちも合わせて書きます。

誰のためって自分のために書いています。毎回、時期になると何買えばいいんだか迷ってしまう。

ちなみに3月の記録はこちら▼

 

それでは今回の記録。

1.ふるさと納税のいくら

ふるさと納税、今年こそは年末に溜めないようにちょっとずつ消化していきたいと思い、何にするか迷ったけれどいくらにしました。おうちの冷凍庫にいくらがある幸せよ。

北海道根室市の藤井水産のいくらです。元々相方が毎年これを返礼品にしていて、すごくおいしいので私も頼んじゃいました。他のいくらも気になるけれど、ここがおいしすぎて他の頼む気になれない…とってもおすすめです。

 

2.漢方薬

漢方飲みたいなあと思っていたので買い回りに入れることにしました。少し前に加味逍遙散試したんですが、今回は前回迷った当帰芍薬散にしてみました。最初はぴたっと頭痛治ったけれど、今はあんまり効果を感じないな…継続してなんぼだと思っているのでじっくり続けてみるつもり。加味逍遙散よりはこっちの方が良い

 

3.1本満足バー

前回に引き続き、私の朝食です。買い置き。前回も買ったということは少なくとももう3ヶ月以上こんな食生活をしているんだね…

 

4.ロムアンド アイブロウ

[rakuten:aozoramall:10003151:detail]

前回はExcelにしたんですが、茶色みがない方が良いかな?と思い、行き着いたのがこちらでした。シャープを買ったんですが、想像以上に細かったのでフラットにすれば良かった。色味は自分に合っているのかあんまりぴんとこない…最近眉メイク迷走してきました…

 

5.パンプス

[rakuten:amiami345:10017801:detail]

通勤用の履き倒すパンプスです。いつも買ってるアミアミさんのもの。いつも買っているもののデザインに飽きたので別の買ってみたんですが、同じサイズを選んだのに全然履き心地が違うので次はいつものに戻そうかな。痛い。

 

6.フリクションの替芯

[rakuten:bunkidou-shop:10005805:detail]

仕事用です。コンビニで買うと高いんですよね、0.38を使っているんだけどお店にないこともあるし、まとめて買いました。これは良い買い物だった。多分次も買う。

 

7.King & Princeのアルバム

[rakuten:book:20375117:detail]

楽天ブックスも対象になるのでこの機会に予約しました。ヲタ活もうまくやる時代です。

 

8.日焼け止めスプレー

[rakuten:matsumoto-cosme:10003930:detail]

ずぼらなのでスプレーじゃないと日常生活で塗る気がしない。美容垢を見ているととにかく紫外線対策をしろ!と強く書かれていることが多いのでアネッサを買ってみました。透き通るような色白女になりたい。

 

9.メディヒールのシートマスク

[rakuten:healco:10000090:detail]

買い置き用です。30枚買いました。ティーツリーです。Qoo10で買うつもりだったんだけど、送料とか比較したら楽天のほうが安かった。ちなみに、ここから怒涛のスキンケアグッズラッシュです。私の顔は1つしかありません。

 

10.ルルルンのフェイスマスク

(売り切れのためリンクなし)

Qoo10メガ割でアウトレット品を安く売っていたことを知ったときには既に売り切れで残念…と思っていたらなぜか楽天スーパーセールの終盤になってぴょこっと出てきたのでお買い上げ。青のルルルン(保湿)です。7枚×3袋のセット。ジムに持っていく用。ここまでで51枚。

 

11.VTシカデイリーマス

[rakuten:cosmecomonline:10095182:detail]

ここからQoo10メガ割。いつもルルルンの箱を買っていたんだけど、人気のようなので買ってみました。1,839円です。ロフトやプラザで買うより1,000円近く安いんじゃないかな。

貼ったあとの肌が透き通る感じがいいです、ただちょっと個人的には貼りにくいのと、液がもう少しひたひたしててもいいのかなと思ってしまう。ちなみに30枚入りです。これで81枚。

 

12.Abibガムシートマスク

[rakuten:abibofficial:10000030:detail]

グミマスクともいう。アクア使ったら初めてDR.WUのシート使ったとき並に感動したので買い溜め。鎮静系のシートマスクばっかり買ってしまったけれど、やっぱり保湿は基本ですね。ドクダミが人気のようなので期待。Qoo10にも楽天にも公式ショップがあるんですが、20%クーポンを使える分Qoo10の方がお安い。8枚入りなのでシートマスクは計89枚。ちょうど3ヶ月分って感じ。

 

13.ONE THING化粧水

[rakuten:mobilefantasy:10020175:detail]

シートマスクをこれだけ買ったにもかかわらず、化粧水まで買いました。人気のツボクサエキスです。これも鎮静。麦茶を常温にして煮詰めたような匂いで思ったより気にならなかった。イプサの化粧水と使っているせいであんまり効果がわからない。様子見。パケがシンプルでかわいいので保湿か美白のやつも欲しいな。

 

こんな感じで後半は購入品というかただただシートマスクの紹介になった気がします。9月はどのシートマスクを試そうかな(笑)ではまた。