ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

ぽとりっぷグアム2020冬◯2日目

こんばんは。あやぽです。ちゃんと2日連続更新。明日の最終日分ももう買いたし写真も付けた!よし!今回の旅行は書ききった!というわけで2日目旅行記です。

6:00

おはようございます、2泊3日、弾丸旅行の朝は早い。朝日とともに目覚めていい眺め〜♡みたいなのを想像していたけれど、日の出は6時40分頃。起きた時は普通に暗かった。北海道か!

7:00

この日の朝ごはんはIHOPです。2号店。ザ・プラザのデュシタニ側と言えば良いのかな、グアムリーフホテルからは坂を下って10分くらいです。どれくらい混んでいるか不安だったけれど、開店とともに入店したらなんと一番乗りだった。(笑)

f:id:aypblog:20200224160614j:image

パンケーキ2枚とベーコンと卵。卵は焼き方が選べます。私はスクランブル、友人はイージー(半熟)にしました。

これがとてもおいしかった〜!皆におすすめしたい!いっぱいきたらどうしようかと思っていたけれど、量もちょうど良い。ちなみにこれで12ドル。飲み物も付けて17ドル。

f:id:aypblog:20200224160721j:image

店内もかわいかったです。

f:id:aypblog:20200224160744j:image

今日も今日とてリゾートウェア。

8:00

朝食後は朝のビーチさんぽ〜どこからビーチに行けるのかわからなくて結局ホテルまで戻っちゃったよ。どこが正解だったの〜日差しが強くてこのときに撮った写真はどれも半目。持ってくるべきものは帽子じゃなくてサングラスだった。

f:id:aypblog:20200224160908j:image f:id:aypblog:20200224160912j:image

ホテルからビーチに向かう道がすてき。海は足だけ入ったけれど、水はかなり冷たかったなあ。

f:id:aypblog:20200224160943j:image

そして今日はグアム旅行のメインイベント!友人の結婚式なのです。ドレス着て支度します。リボン結び不器用すぎた。

11:00〜15:30

結婚式でした。海の見える美しい式場(ブルーアステール)、ドレスを着て美しい友人、海外だしどうかな…と不安だったけれどおいしすぎて完食してしまった食事、林家ペーパー子夫婦のごとく写真を撮りまくるわたし、式後はホテルに戻ってグアムの街中でちょっとだけ撮影会!ああ楽しすぎた。

f:id:aypblog:20200224161022j:image f:id:aypblog:20200224161054j:image

ブライズメイドの準備や持ち物の話も別の記事で書けたらいいな。

16:00

結婚式の余韻に浸るわたしたち。早起きだったし昼寝でもしたいところですが、弾丸旅行には休んでいる暇などないのでついに行きましたプール!

f:id:aypblog:20200224161215j:image

結構混んでました。なんとか日陰を確保し、プールに入る。疲れた身体に冷たい水が最高!あと天気も良くてもう言うことなし!しかし、プールが小さいせいか、わたしが飽き性だからか、割と早々に退散しました。プールサイドでお酒飲めるのかと思ったけれど、そういうのはないのね。(プールの横で飲めるけれど、ちょっと遠い)

その後花嫁も合流してマイクロネシアモール再チャレンジしたけれどまたバスこない渋滞にハマるし失敗したってのは割愛します。本当にマイクロネシアモールに縁がなさすぎた。でも次にグアム旅行することがあったらまたチャレンジはする。

マイクロネシアモールの外に、Jollibeeとかいうフィリピン発祥のファストフード店があるんですが、そのキャラクターのことを友人が、コラショみなしごハッチの合いの子って言ってたの本当面白かったのでここで共有します。友人よ、こんなところに書いてごめん。

www.jollibee.com.ph

19:00

さてグアム最後のディナーです。花嫁ちゃん夫婦と一緒に、人気のPROAに行ってきました♡予約方法としては、グルヤクから予約する、JCBたびらばから予約する、旅行会社のデスクにお願いするのこと、わたしたちが今回利用したコンビニエンスストア大阪から予約するのどれかになるみたいです。

コンビニエンスストア大阪は、グアムにある日本人が経営するおみやげ屋さんです。ここでは旅行に来た日本人にグアムを楽しんでもらうため、ごはんの予約、アクティビティの予約などをすることができます。

ごはんの予約ですが、手数料等一切かかりません。衝撃。しかも、今回のPROAのように、タモン中心部から遠いところだと送迎もしてくれる…!その代わり、食後はお店でいっぱいお買い物してね!というシステムになっています。神かな?

今回、わたしと友人はグアムリーフ宿泊、夫婦はアウトリガーに宿泊しており、大阪さんでの予約時には宿泊ホテルをアウトリガーと伝えていました。18時40分にアウトリガーの隣のデュシタニホテルのフロントに店主の徳田さんが来てくれました!それにしても何でデュシタニだったんだろう。車停めやすいのかな?

そんなこんなで念願のPROA〜!BBQトリオ、ステーキ、サラダ、マグロのクレープを注文。あ、ビールはハイネケンにしました。

f:id:aypblog:20200224161316j:image f:id:aypblog:20200224161319j:image
f:id:aypblog:20200224161312j:image f:id:aypblog:20200224161321j:image

お肉とってもおいしかった!量はそこそこ多めです。トリオにもサラダ付いているので、サラダはわざわざ頼まなくてもよかった。でもサラダおいしかったよ。

 

食後はコンビニエンスストア大阪さんでお買い物。買え買えしつこいとか色々な噂を聞いたけれど、そんなこともなかったです(いっぱい買っていたからかもしれないけれど)。あれこれ頼むだけ頼んで、お買い物全然しない人が多いんじゃないかなあ…

ばらまき用のお菓子とビールを購入。ビールはグアムのものだとGUAM1ビールとバドライト、バドライトライムかな。アサヒのパシフィックブルーあるかな?と思っていたけれどなかった。ビールの品揃えはそこまで…お菓子は他のお店で見るよりもごちゃごちゃしていないせいか比べやすいし、試食させてくれるし、良かったです。良くも悪くも日本っぽいお店!あとレジ横に大人なグッズが売っていたり、ひっそり奥にエロ本もあった。(笑)

21:30

最後のお買い物タイムーーーーーーーーー!!!Tギャラリアにきました。

まずはコスメコーナー。友人が欲しいものあるらしく、クラランスへ。

www.clarins.jp

お目当ては大人気のフィックスメイクアップ(メイクアップ後の崩れ防止スプレー)、日本で買うと4,400円のところ…30ドル!1,000円くらい安いね。友人が興奮して1本で大丈夫か???2本買っとく???と爆買いしそうになっていたので止めておいた。使い切る頃にハワイ行こうね。

www.clarins.jp

花嫁ちゃんが見つけたのはこちら。日本で買うと1本6,600円のところ、なんと2本で84ドル〜!お安い。目が1mm大きくなると話題らしくて、私も友人とシェアして購入することにしたよ。

www.shuuemura.jp

あと、私が買ったのはこちらのクレンジングオイル。普段使っているTHREEのクレンジングを詰め替えて持ってきたんだけど、容器から漏れてたんだもん…小さいサイズの方です。36ドル。

Tギャラリアのコスメは100ドル以上購入で10パーセントオフ、150ドル以上購入で15パーセントオフキャンペーンをやっていて、なんとこれが友人と合算かつそれぞれ別会計OKという神っぷり…!と、いうわけで上記価格からもう少しお安く買えたのでした。コスメ爆買いキャンペーン再来。海外行くたびやってしまう。

 

続いてお菓子、Tギャラリアに置いてあるお菓子はどれもかわいい!けど高ーい!GODIVAのグアム・サイパン限定パッケージをおみやげ用に購入しました。かわいい。あと、花嫁ちゃんにおすすめされ、自分用にホノルルクッキーカンパニーも。これ帰りの空港で友人と食べたんだけどとてもおいしかった…ザ・プラザにお店あったし、そっちも行けば良かったと後悔中。

そして一行はABCストアへ。近くにABCストアが3店舗あるんだけど、アウトリガーバス停前のABCストアが一番大きいのでそこへ。

ミナゴフビールやらレッグジェルやらドラえもんグッズやらたくさん買っておしまい。購入品は別記事にしたいな。できるだろうか、いや、やる!

23:00

ホテルに戻った後、最後に晩酌〜!正直飲まなくてもいいけれどせっかくだからグアムの夜の海を見ながらバドライトのライムを飲みましたとさ。おやすみ。