ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

【HafH】わたしの気になるお宿リスト

こんにちは、あやぽです。ここ最近はHafHの施設リストを見ながら、ここに行きたい、あれも気になる…って道外旅行に思いを馳せています。

今回は自分の記録用にHafHで気になったお宿をピックアップしていきます。

<参考>

わたし(アラサー・北海道在住・女)、ゲストハウスはちょっと勇気がないから個室に泊まりたい、ライフスタイルホテルに興味がある、白っぽい内装のかわいいお宿が好き、ちょっとラグジュアリーなところも気になる

北海道のお宿についてはこちらの記事で書いています↓

【21.9.6】お宿を追加しました、8月リニューアルに合わせコイン数も修正しました。

▼関東エリア

【東京都】THE LIVELY 東京麻布十番

元々気になっていたお宿。HafHに登録するきっかけになったのも、「えっここのお宿HafHで泊まれるの…!?」ってなったからです。おしゃれ。

【東京都】ハイアットセントリック銀座

こちらも気になっていたお宿。HafHで選べるんだ…と思ったけれど1,200コイン必要なので公式から取ろうかな。→8/1〜のリニューアルで現在は1,300コイン必要になりました。

【東京都】ホテル グラフィー 根津

こちらも気になっていた。ホテルというよりホステルに近いのかな?Instagramの写真がかわいいのと、周辺のご飯屋さんも紹介していたり、フォローおすすめです。

【東京都】HOTEL K5

ずっと行ってみたいと思っていたお宿。「気になっている」とか「ずっと行きたいと思っていた」とか多すぎじゃない?って思われそうだけど、本当にそう思っているお宿やカフェがたくさんあるので仕方ないでしょ許して。

もうとにかくどこをとってもおしゃれだよね。最近HafHに追加されたんだけど、600コインなのでHafHで泊まるのはなかなか難しいかもしれない。ごほうびステイしたい。同伴者1名まで可なのもうれしい。→8/1〜のリニューアルで現在は850コイン必要です。

【東京都】メズム東京 オートグラフコレクション

【21.9.6加筆時に追加】2020年4月に出来たばかりのラグジュアリーなお宿。一度は泊まってみたい。マリオットの他のホテルよりは若い世代向けなのでラグジュアリーホテル初心者にも良さそう。なお、コイン数は1,950コイン必要なのでなかなか難しい。

【東京都】toggle hotel suidobashi

【21.9.6加筆時に追加】Instagramで若者に人気のホテル。バイカラーの内装がとてもかわいい。推し活にも良さそう。女の子と泊まりたい。同伴可なのがうれしい。

【東京都】ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

【21.9.6加筆時に追加】札幌で2度宿泊した由縁の系列宿。こちらでは箱根の湯が楽しめます。一度泊まってみたい。新宿の夜景も綺麗みたい。朝食も札幌と違うみたいなので気になる。同伴込みではないけれどHafHのページに追加料金も記載されているので安心ですね。

【東京都】NOHGA HOTEL UENO TOKYO

【21.9.6加筆時に追加】こちらも前から気になっていたお宿。こだわりの空間がとてもおしゃれ。館内にフィットネスやレストランがあるのもうれしいですね。別料金だけど朝食が気になる。

【神奈川県】スラッシュ川崎

夕方にビール飲み放題タイムがあるということで注目されているお宿。もともと気になっていたのですが、HafHで泊まれるとは。カフェがあったり、ルーフトップバーがあったり、お部屋もおしゃれなので気になっています。

【神奈川県】葉山うみのホテル

とにかくかわいいホテルが好きなのです。車がなくても行けそうなのもうれしい。天気の良い日にぼーっとしながら夕日を眺めたいですね。

【埼玉県】おふろcafe utatane

有名なおふろカフェ。だらだらごろごろ枠。ツインなら同伴1名まで可。

▼中部エリア

北陸は中部エリアに入れていいのか…?と思いつつ件数が少ないのでまとめました(この辺の認識が甘い北海道民でごめんなさい)

【石川県】ハイアットハウス金沢

日本唯一のハイアット「ハウス」です。これは泊まってみたい。朝食も付いているとかいう贅沢さよ。立地が良いのもまたうれしい。

【石川県】LINNAS Kanazawa

ライフスタイルホテル界隈で有名な方がこちらで働いていて、いろいろ情報発信していて惹かれた。ここに連泊して暮らすように旅してみたいな。

【愛知県】ストリングスホテル名古屋

HafHでストリングス泊まれちゃうのもすごいなあ。これは贅沢ステイで行ってみたい。

 

▼関西エリア

大阪府hotel it. osaka shinmachi

関西圏のおともだちにHafHを推すときにたどり着いた。かわいい。かわいくて好み。こんなところでワーケーションしたい。

大阪府】THE LIVELY 大阪本町

麻生十番にあるやつの系列。(ちなみにスラッシュ川崎もホテルグラフィー根津も系列だったりする)ここでカップルでビリヤードとかしたい人生だった。

大阪府HOTEL SHE, OSAKA

ライフスタイルホテルの先駆けって感じで有名なお宿は一度泊まってみたいところ。おしゃれですね。

大阪府】ゼンティス大阪

【21.9.6加筆時に追加】パレスホテルによる宿泊特化型新ブランド。ラウンジがとにかく好み。お部屋も白基調で明るい雰囲気が素敵。次関西行くことあったら宿泊したい。なんならここに行くために関西行きたい。関西しばらく行ってないな…

京都府】node hotel

今年の長期休暇は京都ステイしたいな~と思いながらHafHを見ていて知ったお宿。とにかくおしゃれ。

京都府】Luxury hotel SOWAKA

私が今一番泊まりたいお宿。HafHにあるんかい!ってびっくりした。ただ1,400コインも必要なので多分HafHじゃなくて普通に予約取った方がいいと思う。同伴者1名まで可。→8/1〜のリニューアルで現在は1,600コイン必要。HafHでここに行った方のレポを見たら行きたさが増した。

京都府】ザ・プリンス京都 宝ヶ池

マリオット勢がお祭り騒ぎしていて知った。オートグラフコレクションのお宿。同伴1名まで可。母と京都に行くならこういうお宿に泊まりたいですね。

京都府ホテルグランヴィア京都

京都駅直結、ライフスタイルホテルとか忘れてシンプルにいいなって思う。グランヴィア系列は全部HafHで泊まれるはず。大阪も大阪駅直結だったような。動き回る旅行ならやっぱり立地は大事だよね。同伴者1名まで可。

京都府梅小路ポテル京都

かわいい。かわいいお宿大好き。旅の合間にお風呂入ってだらだらしたい。同伴者1名まで可。(京都同伴者可のところ多くない…?)

▼中国エリア

広島県】THE KNOT HIROSHIMA

札幌にもあるKNOTです。ちなみに東京と横浜にもあるけれどそこはHafHに入っていません。広島が一番新しくて、昨年の冬オープンだったかな。札幌がとても良かったのでこっちも気になる。同伴1名まで可。

広島県】NAGI Hiroshima Hotel & Lounge

HafH公式か創業者様のTwitterで紹介されていていいなあと思った記憶。かわいいし駅から近くて良さそう。

広島県】ANCHOR HOTEL FUKUYAMA

こりゃまた素敵なコンセプトのお宿。こないだTwitterで紹介されていて知りました。ただ、福山市に行く機会はあるだろうか…

▼九州・沖縄エリア

【福岡県】Hotel Mei

お宿がかわいい。女子一人旅って感じ。そして併設のカフェのフルーツサンドが気になる。

長崎県】i+ Land nagasaki

長崎県、北海道からなかなか行きにくいんだけど、こんなリゾートがあるなら行きたい!一泊じゃ足りなそうだな。

長崎県】月と海

【21.9.6加筆時に追加】素敵でため息が出てしまいそう。海を眺めてぼーっとしたい。しかも、ウェルカムドリンク・ウェルカムフード・滞在中のフリーソフトドリンク・朝食が付いているんですよ…そんな大判振る舞いでいいんですか…北海道からとても行きにくいんですがとても行きたいです…

沖縄県】ホテルアンテルーム 那覇

みんなだいすきUDS(由縁とかのアレ)。京都は入ってないけれど、こちらはHafHで泊まれるんですね。しかも100コインだなんて。一人でふらりと南の島もいいなあ。→8/1〜のリニューアルで現在は250コイン必要です。

沖縄県】ホテルストレータ 那覇

こちらもUDSですね。屋外プールあるのいいなあ。那覇直行便はやく復活してほしい。

沖縄県】ホテル・トリフィート那覇

小樽にもあるトリフィート。シンプルに旅の拠点に使いやすそうだなと思ったので選出。

沖縄県】ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

これもホテルエンジョイ勢の間でお祭りになっていたやつ。ハイアット泊まれちゃうの本当すごいよね。行ってみたい。レポによると同行者も安価で泊まれるんだとか。

 

こんなところでしょうか。長くなってしまったので次の更新の時に関東とそれ以外に分けようかな。ではでは。