ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

ぽとりっぷグアム2020冬○最終日

こんばんは、あやぽです。今回はどうやら旅行記は書ききれそうですね。購入品、ブライズメイドの話、荷物、日本で揃えた方が良いもの・逆に現地調達の方が良いもの、免税店の話、さてどこまで書ききれるのでしょうか。

ちなみに、「グアム2020冬」って書き方をしているのは、そのうちまた行くであろうからです。マイルもあるしなんとか行きたい♡欲を言えば今年中にもう一度行きたい(笑)それくらいハマってしまいそうです。それでは最終日の旅行記へ。(帰るだけなので短いです)

6:30

おはよう!グアムの朝は早い、と言いたいところだけど、本当に日の出の時間ギリギリにならないと明るくならないので寝てました。前日は夜中に何度か起きたけれど、この日はアラームが鳴るまで爆睡していました。最終日なのでメイクも適当〜とりあえず肌と眉だけはした。肌は日焼けが怖い。

7:30

最後のグアムごはんはリトルピカズへ。ピカズカフェってお店の2号店、って位置付け(だと思う)。周辺のカフェは7時オープンのところが多いんですが、こちらは7時30分からです。実際着いたのは40分頃だった気がする。

店内とテラス席が選べます。グアムのお店はどこも冷房ガンガン辛いのでテラス席で。

友人はエッグベネディクト、私はロコモコをチョイス。私いつもとりあえずその店の名物みたいなやつ頼んじゃう。ホワイトソースのロコモコ、とてもおいしかったです!これも本当にグアム行く人におすすめしたい!ちなみに量はやや多め。ごはん食べきれなかった。ハンバーグは食べきりました。はい。

お値段はロコモコが14ドル、エッグベネディクトが15ドルだったような気がする。飲み物のペプシは2.5ドル。友人の頼んでいたコーヒーは見てないからわからない!

グアムの街並みが見られるのもあと少しで終わりだなんて…しんみりしちゃう。

8:40

食後は私がごねてラストプールチャレンジしました。でも水が冷たかったのでプールの中には入らず、プールサイドでのんびりしていましたとさ。

10:00

JTBのツアーで空港送迎付きだったので、ホテル出発〜!飛行機の3時間前なんだけど。思っていたより早かった。さようならグアムリーフホテル。すごくすごく良かった。次にグアム来るときもグアムリーフにしようかなと思うくらいには良いホテルでした。ホテルレビューも書きたい。

10:30

アーバスはアウトリガーとヒルトンに寄って、ホテル出発30分後にはもう空港着いてた。ユナイテッド航空は機械で自動チェックインです。パスポートをかざしたら情報読み取ってくれてそこから進めていけばOK。よくわからないけれど、ここで千歳までのeチケットが発行されました。入国審査も普段は時間がかかったりするみたいだけど、今回は空いておりほぼ待ちなし状態。で、飛行機出発まで2時間半。何をしろと。

やることがないので、ロッテ免税店を見て回る。クリニークはTギャラリアより品揃え良かった。クラランスはフィックスメイクアップはギャラリアと同じ30ドル。グランアイセラムは空港の方が10ドルくらいお高い!そして謎のセールコーナーがあって、シュウウエムラのファンデやらシャネルの単色シャドウがセールになっている…破格過ぎて戸惑う…(シャネル、やっぱり買えば良かったな…)

f:id:aypblog:20200224170039j:image f:id:aypblog:20200224170042j:image
f:id:aypblog:20200224170050j:image f:id:aypblog:20200224170045j:image

そんな中、最後にディオールのリップマキシマイザーを購入しました。26.4ドル。日本で買うより1,000円ほどお安い。そして今更だけどこれ男性時間つぶすの辛そうだな。

12:20

3ドルの水(ぼったくりでは…!)を買ったりトリーバーチのバッグが安くて倒れそうになったりしながらなんだかんだあっという間に搭乗開始。と、いうかユナイテッド航空は搭乗早すぎでしょ。今回も40分前には既に搭乗開始していたし、みんな乗り込むもの早かったし、うとうとしていたら離陸していたし、成田には定刻の30分前に到着した。早いよ(笑)

f:id:aypblog:20200224170237j:image f:id:aypblog:20200224170240j:image

帰りの機内食はチキン・レッドライスor焼きそばでした。私は焼きそば、友人はチキン。海外から積んだ機内食で初めて「食べられる…!」と感動した。普通にほぼ完食した。

15:30

そんなこんなで成田に到着。横でお兄さんが「ビール(がスーツケースの中で)漏れてる…!」なんて恐ろしいことを言っており、自分もそうなっていないことを祈りながら、面倒なので確認はしない。ここですぐ国内線乗り継ぎのカウンターへ行き、国内線へ…行ったのが間違いだった。成田の国内線ってこんなに狭くて何もないのね。少しラウンジでゆっくりしたり、お土産見てもよかったな。

やることがないのでマッサージチェアしました。これ、疲れた脚には最高だった。

17:50

新千歳行きの飛行機出発。さようなら暖かい場所。氷点下の世界へ帰ります。

19:30

確かちょっと早めに着いた。荷物がなかなか来なくて焦ったけれど、無事に受け取り、エアポートに乗って帰ります!Uシートも無事取れてリッチに札幌まで。

20:50

帰宅!おつかれさまでした。

2泊3日、弾丸だったけれど、体力の許す限り動き回り、最高に楽しかったです。次行くときも2泊3日で良いかな?と思う。最初にも書いたけれど、本当にまた行きたいと思える場所でした!また旅行するために仕事がんばるぞー!旅行記おしまい!