ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

2021年の目標

こんばんは、あやぽです。本年もどうぞよろしくお願いします。相変わらずの不定期更新になる未来は透けて見えていますが、ゆるゆると続けていきたいと思っています。

今日は雑記です、noteでやるか迷ったんですが、このブログに関連することもあるので。

いきなりですが今年の目標をここにて宣言したいと思います。(こういう方向性のブログだったっけなここと思いつつも続けます。)

 

1.トレッドミル(ランニングマシン)で年間合計60km以上走る

一回3kmなら20回、4kmなら15回、5kmなら12回。とりあえず、月1回以上はちゃんとジムに通って走りたいですという話。女性事情とか繁忙期とかあると、いつのまにか1ヶ月経ってる。

トレッドミルの他に夏は家の近く約4.5kmコースを何回か走ったりするんだけど、それは含まないということで。

f:id:aypblog:20210116202916j:image
f:id:aypblog:20210116202920j:image

ちなみに昨年と一昨年の結果です。昨年はコロナの影響で一時期休会していたのと、一昨年はおそらく途中から記録はじめたので40km弱…あれ、もしかして簡単にいけてしまう…?

とりあえずハードルは低く、60km目指してがんばります。

 

2.体重を50kg以下にする

そういえば長らく見ていない40kg台の文字。2019年の夏に見たのが最後では…?書きたくないけれど、ここで言わなきゃ痩せる気にならないと思うので書きました。ちなみに現在52.5kgです。酒を断てば痩せるかと思いきやそうでもないので悩ましい。早急にどうにかしたいけれど、焦れば焦るほど痩せない。これから仕事繁忙期…痩せない。今年こそがんばります。

 

3.ブログ記事数24本以上更新する

1ヶ月2本以上のペースです。なお、この記事は含まない。サッポロ冬割があれば書けると思うけれど、果たして開催されるのか。

本数に囚われて記事の内容がからっぽになるのも嫌だし、かといって長すぎると読む気なくすし難しい。バランス取りつつ、今年も色々書いていけたらいいなと思います。

ちなみに昨年の更新は16本でした!思ったより書いていたんだなあ。

 

そんなわけで2021年は3つの目標達成に向かってがんばりたいと思います。ブログ書きたくなるようなたのしい経験もたくさんできますように。よろしくお願いします!

f:id:aypblog:20210116221905j:image

あやぽ(昨年の摩周湖行ったときの写真)