ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

2021年上半期に泊まりたい札幌のお宿5選

どうもこんばんは、あやぽです。今年の目標とは…?ってくらい放置していたブログ。書きたいと思えど湧かない気力。気がつけば2月も終わりを迎えようとしています。

今日は2021年上半期に泊まりたい札幌のお宿を挙げていきます。最初は2021年の目標にしようと思ったけど、5軒なら上半期のうちに達成できるのでは…?と思い、上半期の目標にしました◎

なお、チョイスは完全に個人的な趣味です。大浴場ありかバス・トイレ別、なおかつ新しいところが好きという欲張りっぷり。

 

1. クロスホテル札幌

f:id:aypblog:20210212171236j:plain
f:id:aypblog:20210212171255j:plain

今札幌で一番行きたいホテルです!札幌駅と大通駅の間にあるおしゃれなホテル。こちらは大浴場もあるし、バストイレ別のお部屋もあるよ!わたしはクロスフロアのビューバス部屋でラグジュアリーステイがしたい♡朝ごはんも評判良くて気になります。(ちなみに朝食会場のレストランでやってる昼のハーフビュッフェ行ったことあるけれどとてもおいしかったです。)

※写真は公式より

 

2.JR東日本ホテルメッツ札幌

f:id:aypblog:20210212172627j:plain
f:id:aypblog:20210212172650j:plain

2020年度グッドデザイン賞を受賞しているおしゃれなビジネスホテル。場所は札幌駅北側出てすぐ。大浴場はないけど、全室バス・トイレ別なのでオールオッケー。のんびりバスタイムと北欧風のかわいいお部屋を満喫しに行きたいです。朝食会場もおしゃれなカフェレストラン。

※写真は公式より

【8.31追記】2月に泊まりました!とにかく内装が好みだったのでまた行きたい。

aypblog.hatenablog.com

3.ソラリア西鉄ホテル札幌

f:id:aypblog:20210226191047j:plain
f:id:aypblog:20210226191123j:plain

2021年2月にオープンしたばかりのホテル。場所は札幌駅南側北海道庁の近く。元々KKRホテル札幌があった場所かな。お部屋がおしゃれ(上の写真はロッジダブル)、大浴場あり、上階にBARあり、朝食も力入っているみたいでとても気になっています。昼のビュッフェから行ってみようかしら。

※写真は公式より 

 

4.ベッセルホテルカンパーナすすきの

f:id:aypblog:20210226191056j:plain
f:id:aypblog:20210226191108j:plain

名前のとおりすすきのにあります。気持ち西側。ここは札幌ホテル勢からの朝食の評価が高い!北海道に住んでいても海鮮まみれの朝食食べた〜い!大浴場も力が入っていて、サウナもあるみたい。コスパ良さそう。スーパーアーリーチェックインやレイトチェックアウトプランもあって最大29時間滞在なんてのもできちゃう。1人でもお高くないので、3月のごほうびステイはここにしようかな。(ちなみに上3つは1人だとそこそこのお値段します)

※写真は公式より

【8.31追記】4月に泊まりました!使い勝手が良かった。レンタル品も良き。

aypblog.hatenablog.com

5.札幌グランドホテル

f:id:aypblog:20210226192232j:plain
f:id:aypblog:20210226192250j:plain

言わずとも知れた札幌の老舗ホテル。朝食ビュッフェに期待が高まる。(なお2月現在またセットメニューに戻ってしまったよう)大浴場はないけれど、東館に独立バスルームのお部屋があるのでそちらに泊まりたいなあと思っています。ランチビュッフェは行ったことあるけどおいしかったよ!スタバも入っているし、地下歩行空間直結だし、ロケーションも良いですね◎

※写真は公式より

 

以上5選でした。他にもエーデルホフ・JRタワーホテル日航ANAクラウンなども気になっていますが、果たして上半期いくつ泊まれるのか、そのうちここに書いているのはいくつになるのか、市内ホテルへの興味はいつまで続くのか、レポはちゃんと記事になるのか…次回をお楽しみに!