ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

【HafH】北海道民が選ぶ北海道の気になるお宿紹介

こんにちは、あやぽです。前回、定額制宿泊サービスHafHに登録した話を書きました。

今回は、HafHを利用して泊まれる北海道のお宿のうち、私が気になったお宿について書きます。なお、2021年7月3日現在、北海道で選べるお宿は34件もあります!

なお、泊まったことのあるお宿も混ざってます。

▼登録はこちらからどうぞ。8月は招待の方がお得。

www.hafh.com

【21.8.29 一部修正】遅くなりましたが8月からのHafHリニューアル内容をふまえて一部修正・追記しました。前のコイン数と比較しやすいように元の文章は残してみました。今後同じ改定があったときに修正するかはどうしようかな。

1. ラ・ジェント・ステイ札幌大通

www.hafh.com

札幌のホテルの中で一番いいと思う。どんな人に対しても合いそう。大通〜すすきのエリアにあって、お部屋もどこを選んでもそれなりに広くて、天然温泉があって、朝食にも力が入っている。もう文句なしです。人を選ばない。おためしHafHなら素泊まり3,000円でここに泊まれると考えると非常に安いです。通常1泊1名なら6,000円〜ってところでしょうか。休前日だと8,000円くらいすることも多い。

HafHコインは200コイン必要。(8/1〜 250コインになりました)そして、同伴1名まで可!非常に条件が良い。ちなみに、HafHで使われている画像はモデレートツインのお部屋のものですね。

ちなみに私も今夏宿泊予定です。HISスーパーサマーセールで取りました。9月までに泊まれる方はそちらも参考にしてくださいな(お盆以外なら土日も連休も設定あったよ)。

そんなわけで札幌観光・滞在の拠点にしてほしいお宿です。

2. UNWIND HOTEL & BAR OTARU

www.hafh.com

個人的に北海道で行きたいお宿5選に入るんじゃないか…?ってくらい泊まりたいお宿です。歴史的建造物のリノベーションで、おしゃれなお宿。夕方にはおしゃれなバーでワインのサービスもやっている。そして何より朝食がモーニングハイティーとして提供されるのが魅力!

HafHコインは200コイン。(8/1〜 350コインになりました)画像はスタンダードダブルのお部屋。バストイレは一応別だけど、洗い場があるわけではない。スーペリアツイン以上になると洗い場もあるので、その辺を希望するならお宿側と差額交渉なのかな?

ここのお宿は1人だと割高なので、HafHで泊まれるとすごくお得だと思います。通常1泊1名素泊まり6,500円〜ってところかな。

3. UNWIND HOTEL & BAR SAPPORO

www.hafh.com

先ほどの系列宿が札幌にもあります。こっちはロッジライクな感じ。ワインのサービスはこちらにもあり。朝食はジャーに入った日替わりスープとパンをお部屋でいただくという珍しいサービスで、こちらもまたおしゃれ。
HafHコインは小樽同様200コイン。(8/1〜 350コインになりました)画像はツインルームのものですね。バストイレは別だけど洗い場があるわけではない。こちらは調べる限り、どの部屋タイプも洗い場なさそうです。水回りは小樽の方が綺麗(札幌は多分どこかのビジネスホテルのリノベーション)と思われます。そして通常の宿泊料金は小樽と同じかやや小樽より高いイメージです。おしゃれで若者向けでしょうかね。

4. HOTEL THE KNOT SAPPORO

www.hafh.com

去年宿泊したKNOTも対象でした。新しくて綺麗だし、下に大きめのコンビニあるし、カフェレストラン入ってるし、安定ですね。

 HafHコインは200コイン(8/1〜 300コインになりました)で同伴者も1名まで可!これはうれしい。お部屋はスタンダードダブルのお部屋でユニットバスですね。朝食は別で追加しても良いし、ちょっと外に出れば時間によるけれどカフェもありますね。チェーン店でも良いならなんでもあるし。UNWINDほどコンセプトホテル寄りでなく、使いやすくておすすめ。すすきのも近いので、飲みたい人にもいいね。普通は1泊1名4,000円〜くらいかな。楽天セールで割とお安くしている印象。

aypblog.hatenablog.com

 宿泊記も貼っておきますので参考にしてください。お部屋の種類は違うけれど雰囲気は伝わるかなと思います。

ここからは札幌近郊以外で…

5. チャトリウムニセコ

これは複数名で行く前提だけど、ニセコのこんなおしゃれなホテルも HafHで泊まれちゃうんだなあと衝撃を受けました。

さすがに600コインから(8/1〜 800コイン〜になりました)なのでハードルは高いけれど、普通に泊まると1室15,000円は下らないので価値がありますね。泊まってみたい。

6. 北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート

www.hafh.com

鶴雅リゾートといえば、北海道ではそこそこなクラスの温泉宿なんですが、これ泊まっていいんですか…?

どうせコインいっぱい必要なんでしょと思ったら300コイン(8/1〜 600コインになりました)コイン。これはタイミングさえ合えば行きたい…!このために網走行くまであるわ。夕朝食については追加料金で付けられるかお宿と相談でしょうかね。

7. サロマ湖 鶴雅リゾート

www.hafh.com

おなじく鶴雅リゾート系列。だって鶴雅がおひとりさまでこんなにお得に泊まれるなんて、道民もびっくりですよ。

同じく300コイン(8/1〜 550コイン〜になりました)から泊まれます。もう少し出すとサロマ湖ビューのお部屋になるようです。道東行きたくなってきた…車運転できたら行くのになあ…

8. あかん遊久の里 鶴雅

www.hafh.com

これまた鶴雅リゾートです、こちらは道東でも釧路側にあります。ここ、いろんなOTAの人気順で上の方にくる人気宿ですよ。私も去年どうみん割で行こうとした。

ここも300コイン(8/1〜 500コイン〜になりました)からでいいんですか…?しかもコインを追加するとお部屋の選択肢もある。 HafHのせいで道東行きたい欲が高まる。遠いんだよなあ…

9. 芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館

www.hafh.com

HafHコインは200コイン(8/1〜 250コイン〜になりました)、そしてもう100コイン足すと同伴者1名まで可。これはすばらしい。道東よりはちょっと近いです、札幌から2時間半もあれば行けるはず。

ここは北海道で唯一のおふろcafeが一昨年の冬にできて、ずっと行きたいな〜と思っていたんですよ…

温泉入っておふろcafeでだらだらして本読んでごろごろしてまったり休日を過ごすのもいいなあ。

おふろcafeの入館料はきっと別でかかるのかな?と思っているんだけど、それでも終日いて土日祝でも1,500円くらいだし問題ありませんね。この辺は実際に行って確認したいところ。

10. コンフォートホテル系列

www.hafh.com

最後はなんとびっくり0コインで泊まれるコンフォートホテル。8/1〜はキャンペーンが終わりましたので150コイン〜です。それでもまだまだお得だと思う。

北海道は釧路、北見、函館、札幌すすきの、苫小牧、帯広にあるみたい。無料朝食までいただけるよう。

これは北海道旅行の拠点に良さそう。道内各地にあって駅から近いので、某鉄道ゲーム勢におすすめしたいところ。

 

こんな感じで、観光メインの人向けのお宿も、お宿に滞在することを目的とした人向けの宿も挙げてみました。

そして北海道もいいけれど本州のお宿も気になるので、コインをどう使っていくか非常に悩ましいところです…

次の宿泊記はどこになるかな、どこかに行けたらまたお会いしましょう。それでは。