ぽぶろぐ

主に旅行の記録 たまにメイクや家電も

【中間報告】2021年の目標について

こんばんは、あやぽです。今年も半分が終わる…ということで、年の初めに掲げた目標の中間報告をします。この記事のやつです。

aypblog.hatenablog.com

 

それでは早速!

 

1.トレッドミル(ランニングマシン)で年間合計60km以上走る

月1〜2回ジムで走れば達成されるはずのこちらの目標については、

f:id:aypblog:20210621082048j:image

ほぼ最初の3ヶ月で達成してしまった…仕事の繁忙期があったり、5月に緊急事態宣言の影響を受けてジムを休会していたにもかかわらずこの結果。目標設定が甘すぎたか…?

というわけで、大幅に目標を上方修正し、180km走るということにしたいと思います。夏の間ジム休会するか検討中なので200kmにはしないでおく。月15kmペースなので週1くらいでジムに通わなければいけない…できるかなあ…

それにしても、半年過ぎた時点で昨年の3倍近く走ってるの笑ってしまうな。最初からもっと頑張れたよね…!

 

2.体重を50kg以下にする

こちらについても、

f:id:aypblog:20210621083702j:image

3月頃に達成しておりました。なんで痩せたのかは正直よくわかっていない。外食が減ったからかな?でも、3月まで毎月コース料理食べていたし、お酒も割と普通に飲んでいます。このへんの考察はそのうちnoteでしたいですね。

現在は48.5kgくらいで、学生時代もこれくらいの体重だったので、これ以上落ちることはないかなあと思っているし、あんまり落とす気もないです。ちなみに、体脂肪率も2〜3%くらい落ちたかな。BMIは20から19弱くらいになったはず。

これについては残り半年も48kg台をキープできるようにがんばりたいと思います。気を抜くとあっという間に50kgに近付いてしまいそう。

46kg台で体脂肪率をもう2〜3%落とせたらなお良いですが、無理するつもりは全くない。

顔がまんまるから丸になり少しだけすっきりし、手足も気持ちほっそりしました。服のサイズが微妙に変わってしまったらしく、手持ちの服がしっくりこなくなってしまったのだけが悩み。

 

3.ブログ記事数24本以上更新する

最後のこちら…は、6/22時点で9記事(この記事はノーカウントとする)ということでペースが悪いです。

だってサッポロ冬割も春割もなかったし、WE LOVE 札幌とかいう一時期噂になったやつもなかった!

そして、スプラトゥーンにどハマりしてしまったのと、札幌市内の行きたいホテルはあらかた行き尽くしたということで、あんまり外にお泊まりにいく気がなくなってしまった…(笑)

そんな状況ですが、とりあえず24本目指して引き続きがんばりたいと思います。今年もサッポロ夏割来ないかな。来たらここぞとばかりにあちこち泊まりまくるんだけどな…!

 

2021年前半に泊まったお宿については、別の記事で振り返りしていきたいと思います。あと、1つ書いていない宿泊記があるので、それも早く公開できたらとは思っています。パソコンに入れた写真を早く移動させるか貼るかしなきゃ…

f:id:aypblog:20210622201431j:image

これからもゆるーくブログがんばります。ではまた。